今日は、幼稚園にエコマンダーが来ました。エコマンダーは、岡崎市のエコプロジェクトで活躍している5人の戦士です。幼稚園に来たのは、エコマンダーのイエローです。エコマイエローは、地球の温暖化問題の解決に取り組んでいます。今日は、年長さんがエコマイエローと一緒に、温暖化の原因になっている「水や電気の使いっぱなし」「ごはんの食べ残し」「物を大切に使わない」などの身近にある「「もったいない」について考え、気をつけようという気持ちをもつことができました。最後にエコマイエローと一緒に記念撮影もしました。子どもたちは、少し緊張した様子でしたが、本物のエコマンダーとハイタッチできて、とっても嬉しそうでした。


