ニコニコパーティー

2026/06/23

今日は、ニコニコパーティーがありました。松、椿、桃の3クラスが2つの縦割りのグループになって活動しました。ピカチュウパーティーは、「貨物列車」のゲームをしました。何回もやっていくうちにみんなジャンケンが上手になりましたね。最後に勝った人は、とてもうれしそうでした。ドラえもんパーティーは、「新聞あそび」をしました。新聞をびりびりに破るのが楽しくなって、そのうちに集めた新聞紙でいろいろな遊び方を工夫しました。最後は、となりのピカチュウパーティーの子たちも加わって、「新聞玉入れ」をして遊びました。年長児が、年下の子のお世話をしていて、みんなで楽しく遊べたニコニコパーティでした。